たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

"たぶんハラール"からちょっとご挨拶と感謝

こんにちは。

 

"たぶんハラール" の形がやっと整ってきました。

 

パソコン全然わからないところから、色々な方のブログを参照にやっとここまで来ました。内容も体裁も手直ししつつやっています。ご容赦ください。

 

このブログを始めて、「こういうことやりたかったんだなあ」と新ためて実感しています。また「本当にお茶が好きなんだなあ」とも。

 

お茶と言っても、私の場合はウンチクでも、高級茶葉の話でもない、どこにでもあるカフェを中心としたお話。

それでも「そういう時間」を愛していることから発信することは、すごく楽しい。

 

Halalという壁があっても、私には大事なお茶時間。

ムスリムのみんなにも楽しんでほしい。

日本に来てメニューが読めないと大変ですよね。

そんなムスリムにも「日本でいっぱいお茶してほしい」と思っています。

 

安〜いお茶でもいい。

そのお茶、そのカフェがくれる時間を皆さんに送りたいです。

f:id:rahmaway:20210308081945j:plain