たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

「サンマルクカフェ」ってイスラムのスイーツ担当ですか?

サンマルクには今回本当に驚かされました。

 

いえいえ、前から好きでしたよ。

これだけスイーツを安価で提供してくれるカフェって、ありがたいもの。

ガタイのいいスポーツやってそうな女子高生が、部活帰りか一人でやって来て、デニブランパフェ両方いってるのを見て、きっと「今日は行くぞ、サンマルク!」って決めて、部活の間中それだけを思って頑張ったんだろうなあと思うと、学生のお小遣いでも満足できるサンマルク、尊敬します。

f:id:rahmaway:20210314174612j:plain

 

 

サンマルク偉い!このアレルギー表まず見て!

このブログを書くにあたって、アレルギー情報にいったら、まあその表示方法が素晴らしい。

ちょっと見てえ!

エクセルがまとめてあるぅう!すごーい!

f:id:rahmaway:20210312094925p:plain

日頃、アレルギー情報なんか見ない方には全然ピンと来ない話かと思います。

ムスリムは見てるんです。

細っかーいエクセル表と仲良く忍耐強くお付き合いしています。

それに比べてサンマルクのエクセル表の見易さ。

一目瞭然。まとめてくれてるぅ。なんて気が利くの。

素晴らしい、神々しい、ビューティフル。

お客さんに余計な仕事をさせない気配り。企業努力というか、そんな大それたものじゃなく、もっとお客さん目線に立った優しさなんだなあ。

 

いつもはドリンクからご紹介しているのですが、今日はすみません!フードからいかせてください。だってすごいよ。

サンマルクのフードがすごい!

デニブラン制覇はああああ!

f:id:rahmaway:20210314092200p:plain

パフェが自由に食べられるうううう!

f:id:rahmaway:20210314092223p:plain

 

コーヒーゼリー以外、全部いけるってどういうことですか?

サンマルクさん、ムスリムスイーツ担当ですか?

 

スイーツ以外のフードでは 

  • もっちりサンドツナ&チーズソース
  • 帆立としめじのバター醤油パスタ

がありますが、「サンマルクカフェR」店でのメニューのようです。HPに画像はありません。

  

サンマルクの "たぶんハラール" フード:画像あり

www.pinterest.jp

f:id:rahmaway:20210314170121p:plain

サンドイッチ全滅だったりしますが、スイーツで十分です。

 

 

その他の画像にはない"たぶんハラール" フード

  • ビスピー
  • はちみつそら豆
  • 森永珈琲キャラメル
  • マロンデニッシュ
  • フライドポテト
  • ほうじ茶チョコクロ
  • スイートポテトチョコクロ
  • もっちりサンドあんホイップ
  • もっちりサンドシナモンアップルカスタード

 

サンマルクカフェ "たぶんハラール"ドリンク 

マシュマロココア以外の、全てのドリンクがいけます。

マシュマロはゼラチンですからね。

www.pinterest.jp

f:id:rahmaway:20210314172154p:plain

 

サンマルクカフェ公式HPアレルギー情報

www.saint-marc-hd.com

 

サンマルクカフェ公式HPアレルギー情報

 

 すごいよ!サンマルク