たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

カフェ・ド・クリエは、どんどん可愛さを追求してください。

カフェ・ド・クリエを物語るのが、カップだと思うのです。

こちら。

 

f:id:rahmaway:20210314184226p:plain
f:id:rahmaway:20210314184215p:plain


かわいい、と思いませんか。

正直、これ眺めてるだけで既に幸せになれる。ちょっとしたことなんだけど、大きいですよね。

これがこのカフェのコンセプトなんでしょうね。

 

店舗によるのかも知れませんが、広々としていてWifi完備、一人席も充実していて、受験生の味方だなあと感謝しています。

 

フードも充実のカフェレストランですね。

 

 

カフェ・ド・クリエの "たぶんハラール" ドリンク

ドリンクは全て "たぶんハラール" です。

一部公式HP上に画像がない物もありますが、アレルギー情報一覧によると、全てのホットドリンク、アイスドリンク、病院店舗だけのドリンク"たぶんハラール"です。

 

www.pinterest.jp

 

f:id:rahmaway:20210314185601p:plain

ホットとアイス共通のドリンクは、ホットの画像だけを掲載しています。

 

カフェ・ド・クリエの "たぶんハラール" フード

www.pinterest.jp

f:id:rahmaway:20210314192330p:plain

 

HPに画像がない "たぶんハラール" フード

  • 北海道産ホタテのバター醤油
  • バニラアイス

<ペストリー>

  • ダイスチョコスコーン
  • プレーンマフィン(アーモンド)
  • リッチなクロワッサン
  • つぶあんぱん
  • 手包みクリームパン
  • ホワイトチョコとマカダミアのパン
  • たまご蒸しケーキ
<チルドサンド> プチBOXサンド野菜ミックス

<焼き菓子>

  • 塩キャラメルドーナツ
  • バウムクーヘン
  • いちごのバウムクーヘン
  • ベルギーワッフル プレーン
  • パウンドケーキ(バナナ/オレンジ)
  • アーモンド香るフィナンシェ
  • ふわふわスフレ フロマージュ
  • チョコチップクッキー
  • アーモンドチョコクッキー
  • シュガーアーモンド&キャラメルカシューナッツ
  • ジェルブレ各種

 アルコールはご自分で気をつけてくださいね。

 

公式HPとアレルギー情報

www.pokkacreate.co.jp

関東・東北地区アレルギー情報

アレルギー情報は地域によって分かれています。

上記の物に関しては、他地域のアレルギー情報も参照しています。

それぞれの地域では、さらに "たぶんハラール" が増えるかもですね。