たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

IKEAで夏休み2022:プラントベースメニューいっぱい食べて予定外のテーブルセットまだ買ってきた。

イケアのプラントベースメニュー増えましたね。

 

先日がっつり食べてきました。

まずは、朝食。

プラントボールプレート500円。

安心のプラントベースを示す緑の旗。(多分そういうことだと思う)

小さいスクランブルエッグが結構美味しかった。

 

そしてランチ

プラントカレー290円と

プラントベースラザニヤ650円と

キャロットケーキ400円

それとプラントベースヤンニョム唐揚げサラダ490円

2022年夏のスパイシーフェアのメニュー。

今ホームページでチェックすると他にも色々あったんだ。ちゃんと見ていけばよかった。

9月11日まで。

www.ikea.com

 

ホットドッグとかも食べたかったな。

https://www.ikea.com/jp/ja/stores/restaurant/spicy-food-fair-pub6c251b00

https://www.ikea.com/jp/ja/stores/restaurant/spicy-food-fair-pub6c251b00

ベジじゃないけど肉は食べたくない方は、このサーモンメニューも良さげ。ちと高め。

 

イケアのレストランって儲かってるよなあ〜っていつも思う。290円のプラントカレーに「やっす!」とか言いつつ、650円のラザニアや唐揚げサラダ490円、デザートとかいっちゃう。大体買い物に行ったら二回は利用する、レストラン。朝食とランチorランチとおやつ。安いって言いながら。家具とか小物とか安くして、レストランでしっかり稼ぐ。でも楽しいからいいの。なんか心踊る付加価値があるなあイケア。

 

といことで、しっかり食べ、結果予想外の買い物をした。

はい、

真夏の太陽にバッチリ映える、イエロー。

www.ikea.com

オンラインではテーブルとチェア2脚セットなんですね。

お試しで1脚だけ買ってきた。JRに乗って帰ってきた。

もう少し涼しくなったら座ろう。