たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

Halalじゃないけど、お茶をどうぞ!

 

f:id:rahmaway:20210308005903p:plain

 

"たぶんハラール"へ ようこそ!

お茶の時間をこよなく愛する日本人イスラム教徒、るかいやです。

はじめまして。

 

イスラムでは食べられないものがあります。

だからムスリム(イスラム教徒)は外食には神経質。「ハラールレストラン」以外では外食をほとんどしない方もいらっしゃいます。

 

けれども、私にとってカフェ時間や、外食はとても大事。美味しいお茶やお料理もですけど、一人で過ごす自分だけの時間がとてもとても大事。ついつい足が向いてしまいます。そしていつもお店のアレルギー情報を真剣に読みながらメニューを選んでいます。

 

そんなカフェ好きが高じて、みんなが楽しく安全にお茶を楽しめるようにメニューを紹介していく、このブログを始めました。

 

紹介しているメニューを利用される前に、必ずハラール?を読んでください。

恐れ入りますが、必ずお読みください。

そしてご自分で判断して、このブログをご活用いただけると嬉しいです。

 

では、一緒に美味しいお茶をいただきましょう!

 

 

このブログのメニュー     

1. ハラール?

f:id:rahmaway:20210321152126p:plain

当ブログを読んでメニューを選ばれる前に、必ずお読みください。

 

2. お店のリスト

f:id:rahmaway:20210321154409p:plain

当ブログ掲載のカフェ、レストラン一覧です。

 

3. カフェ

f:id:rahmaway:20210321170509p:plain

いつもお世話になっている大好きなカフェです。

 

4. レストラン

f:id:rahmaway:20210321170432p:plain

ファミレス、ファストフードを中心にアレルギー情報掲載店を扱っています。

 

5. コラム

f:id:rahmaway:20210321170547p:plain

実食レポや美味しかったものを中心に、様々な良ったもののことを書いています。

 

6. このブログについて

f:id:rahmaway:20210321174331p:plain

ムスリムじゃない方にも知ってもらいたいことなど書いています。