たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

スタバ好きムスリムの皆さん、スタバがやってくれました。これで注文しやすくなったよ!

やってくれました。スタバさん。

ありがとうスタバさん。

大きく感謝しちゃいます。

 

今まで、本当に苦労しましたとも。

今までは、実際注文する前にホームページから原材料表示のPDFに飛んで、エクセルをにらめっこするという作業が必要だったのです。

エクセルだもの、小さい、見えない、見てるうちにどの段落かわからなくなるし、もうあきらめようか、

あきらめてやるう!と何度グレかかったことか。

しかしこれからは、見て!

例えば

ストロベリー&バナナのフラワーケーキが食べたいな

と、なったら 

 1.  ホームページを開ける。

 2.  Cafeのフードメニューから商品を探す。

https://product.starbucks.co.jp/food/dessert/4524785503793/?category=food

 3. 目当てのケーキをクリック。↓こいつですね。

 4.  そして、そして、ここをクリックするだけ。ここ↑

すると

here you are

https://product.starbucks.co.jp/food/dessert/4524785503793/?category=food

お〜、Great!!!じゃないですか?!

一目瞭然。入っているものがわかります。

 

これを待っていたのです。

すっごい、楽チン。

「ストロベリー&バナナのフラワーケーキはゼラチンが入っているし〜、じゃあこいつはどうだあ?」ってことで

https://product.starbucks.co.jp/food/dessert/4524785508408/?category=food

クリッククリック!

オッケー!となるのです。か〜んたん。っていうか画像にしっかり書かれていましたね。このマーク。

※スターバックスのプラントベース商品は、主要原材料に動物性食材を使用していません。

https://www.starbucks.co.jp/plantbase/

 

ともかく

すごいニュースです。

これはみんなに絶対シェアしてほしいニュースです。

他のカフェチェーンも焦って導入してほしいな。