たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

スタバのプラントベースメニューはいける!メロンフラペチーノには一言あるけれど。

最近色々と素敵なスタバさん。

ワンクリックで原材料を確認できるようになったり、動物性食品不使用のプラントベースメニュー導入だったり、ムスリムフレンドリーな感じ。

halal.hasanaworks.com

 

 

スタバのプラントベースメニュー4選

1. スピナッチコーン&ソイパティイングリッシュマフィン

https://product.starbucks.co.jp/food/sandwich/4524785508675/?category=food

シーフード系のラップサンドがまた最近姿を消して「ちっ!」と思っていたら、こんなのが出てきていました。

実際はこんな感じ。

これ美味しかったです。

パティがよく揚がった唐揚げみたいで、レピートありです。

 

その横ですごく気になったメニュー

 

2.  アーモンドミルクの抹茶ムース

https://product.starbucks.co.jp/food/dessert/4524785508408/?category=food

ムースは、大抵、というか95%ぐらいゼラチン使用なのでムスリムには縁がないのですが、これはプラントベース。次絶対食べようと心に誓った。

 

3.  トマトソーイボール&石窯フィローネ

https://product.starbucks.co.jp/food/sandwich/4524785508651/?category=food

こんなのもプラントベースなんだ。

 

4.  シェイクンミール ソイボロネーゼ

https://product.starbucks.co.jp/food/others/4524785508460/?category=food

フタをしたまま振ることで、具材にソースが行きわたり、おいしく食べられるカラフルな具沢山のミールです。10~15回程度よく振ってからお召し上がりください。

https://product.starbucks.co.jp/food/others/4524785508460/?category=food

健康的な感じですね。

 

今回食事系の選択肢が増えて嬉しいのです。

今のところ「季節の限定メニュー」という扱いなので、そう言わずに継続してほしいところ。

 

番外編メロンフラペチーノ

さて問題の、違った、話題のこれ

https://www.starbucks.co.jp/cafe/melon/?nid=mco_04_pc

食べましたとも。

でも写真がない。

その理由は、

未完成品だったから。

The Melon of Melonフラペチーノですよ。

つまり、メロンホイップクリームにメロンソースのはず。

しかしメロンホイップクリームが品切れで普通のホイップだったの。

買ったのは午後3時ごろ。

いざ、リベンジだ!

 

別の日の午前中。

やはりメロンホイップクリームが品切れ。

 

おいおい、これだけ話題になってるんだからちゃんと準備しておいてもらわないと困るなあ。

そうこうしている内にメロフラ熱も大分冷めてきたので、メロンフラペチーノは永遠に未完成のままかも。そういう人いっぱいいそう。それってちょっとなあ。

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

「はてなブログ」の方はぜひ読者登録お願いします。