たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

アレルギー表示は以前のままだけど、充実してきたタリーズのプラントベースメニュー3選

スタバのアレルギー表示が革命的に見やすくなってうきうきしている。

halal.hasanaworks.com

 

「もしやタリーズも?」と期待してのぞいて見た。

クリック!

https://www.tullys.co.jp/menu/pdf/food.pdfhttps://www.tullys.co.jp/menu/pdf/food.pdf

 

それはないか。。。

相変わらずのpdfでした。

 

しかしスタバ同様、充実してきたのがプラントベースメニュー

健康志向ということなのでしょうか。

 

 

タリーズのプラントベースフードメニュー3選

1.  大豆ミートのタコス風ピタサンド

https://www.tullys.co.jp/menu/food/soytacostyle_pita.html

あ!但し書きが。

※タリーズのプラントベースフードは、植物由来の食材のこだわり、主要原材料には動物性食材を使用しておりませんが、添加物に動物由来の材料を使用している場合があり、完全な菜食主義を目指す方向けの商品ではございません。

https://www.tullys.co.jp/menu/food/soytacostyle_pita.html

コンタミ云々ではなく添加物に動物性食材使用していることがあるんだ。まだまだそういう段階ということなんですね。やっぱりpdfからは離れられない。

 

2.  野菜仕立てのラザニアプレート

https://www.tullys.co.jp/menu/food/tlasagna.html

美味しそう。

 

3.  畑の恵みのタコライス

https://www.tullys.co.jp/menu/food/ttacorice.html

タリーズで十分ランチできそうですね。

ランチもコーヒーも楽しめてこそのカフェ。

いいぞ、タリーズ。

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

「はてなブログ」の方はぜひ読者登録お願いします。