たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

緊急:ハラールマークなくっても、キリスト教国からの輸入肉は食べられる?!!②「サイゼリヤ」の場合

前回

緊急:ハラールマークなくっても、キリスト教国からの輸入肉は食べられる?!!①

halal.hasanaworks.com

 ということで書きました。(是非↑をまず、お読みください。)

 

ムスリムの皆さん。

この回、必読ですよ。

だって

アメリカンビーフやオージービーフOKなら、あそこも、ここもOK???ってなりますよね。

調べました。サイゼリヤ

 

 

  

サイゼリヤの原材料の原産地

サイゼリヤさんは、原産地情報をしっかり載せていらっしゃるのです。素晴らしいですね。

 

ここの、例えば肉料理をクリックすると

f:id:rahmaway:20210614084740p:plain

https://www.saizeriya.co.jp/menu/country.php

このように。すごーい!

f:id:rahmaway:20210614084849p:plain

https://www.saizeriya.co.jp/menu/country.php

 ハンバーグは、オーストラリア。ほらね、噂通り。 

リブステーキは、オーストラリアとメキシコとあります。

メキシコって、キリスト教、ですよねぇ?大丈夫?うん大丈夫なはず。

 

サイゼリヤのグランドメニューを見てみよう 

www.saizeriya.co.jp

 

牛肉メニューは、2ページ

これと

f:id:rahmaway:20210614100034p:plain

http://book.saizeriya.co.jp/menu2103_j/book/index.html#target/page_no=12

これ。

f:id:rahmaway:20210614100114p:plain

http://book.saizeriya.co.jp/menu2103_j/book/index.html#target/page_no=14

ハンバーグのページには、ちゃんとオージーマークもあるしね。

 

そして次に、アレルギー情報チェック

 

と、

 

全てのハンバーグメニューとリブステーキに、鶏肉チェックが入ってるう〜。

f:id:rahmaway:20210614074819j:plain とり?

 

落ち着こう。この鶏肉がキリスト教国だったらいいんだな。

 

で、先ほどの原産国一覧に戻って、チキンを見ると、ブラジルとタイ。。。

ブラジルはキリスト教?タイは〜〜〜ぶ仏教???

や〜ん。ビーフだったらビーフだけにして〜。

何に使っているんだろう。。。ソース?

ハンバーグはツナギってこともあり得るなあ。

 

検証結果

肉はいいんだけど、ビーフなのに チキンが入っているらしいです。

 

さあ、皆さんどうします?

 

「調べないでよ〜」って?

 

ごめんなさい。ごめんねえ、ムスリムのみんな。(なんで私は誤っている。。。このように、在日イスラム教徒は日々色々調べて泣いているのです。)

 

サイゼリヤの偉い人ぉ!

「ビーフだったらビーフだけにしていただけないでしょうか。」

f:id:rahmaway:20210614182758j:plain
ビーフだけになったら、私、SNSでサイゼリヤ布教しますので。お願いしまあす!

 

 

"たぶんハラール" なサイゼリヤ(2021年6月14日)

  

 

 

スパゲッティの牛肉は、オースラリアということで、今回ミートソースボロニア風が入りました。 おめでとう。

 

噂の人気で売り切れ続出メニュー、ラム肉は?

該当する2つのメニュー

  • アロスティチーニ(ラムの串焼き)
  • ラムのランプステーキ

は、原産国表示も、原材料表示もないのですよ。あれれ。。。 すっごい美味しいらしい。

 

サイゼリヤ グランドメニュー (2021年6月14日現在)

www.saizeriya.co.jp

 

サイゼリヤ アレルギー情報(2021年6月14日現在)

book.saizeriya.co.jp