たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

素人のブログ カスタマイズ⑤。テーマ「パレット」からの囲み枠と吹き出し3種

今回はちょっと「まとめたい」時に使う囲み枠吹き出しについて書きました。

 

 

囲み枠

こちらのサイトを参照しました。

smatech.hatenablog.com

このサイト素晴らしいですよね。囲み枠のアレンジの際は、また利用させていただきたいです。

 

そしていよいよ待望の

吹き出し

これですよ、これ!

今ではワンクリックで普通に使えますぅっふふふ。

 

さて、どのサイトを参照にしようかと検索して、これだ!と決めたのが、こちら。

jiaozi77.hateblo.jp

どこよりも丁寧に解説!これで出来なかったら逆にあきらめましょう。

引用元:https://jiaozi77.hateblo.jp/entry/fukidashi-make

とまで書いてあるのですから。

で、手順通りやって、あきらめましたわ。へん!

 

出来なかったんです。

f:id:rahmaway:20210403124542j:plain

結果として、どうやって克服したか(私的には「克服」という感じなのです)ここで言ってしまいますが、

CSSにコピペした場所を変更。

もっと上に置いた。

だけ。

 

過去記事に書いたの覚えていますか。

halal.hasanaworks.com

もうこれ、これに尽きるのです。多分。

 

ここでは、あっさりと書いていますが、これが分かるまでに数日費やしてますから、ほんっと。

 

その後は、他の吹き出しも追加。

サルワカさんからコピペしました。 

色々な吹き出し

saruwakakun.com

 

上記の数日間どんな試行錯誤があったかは次回。

 

「素人のブログ カスタマイズ⑥」に続く。 

halal.hasanaworks.com