たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

スタバのハニーオーツミルクラテとティーラテの技ありカスタマイズ

 

朝食のシリアルって好きなんですね。コーンフレークじゃなくシリアル。

好きなのは、

f:id:rahmaway:20210406000711p:plain

ウィータビックス 

Weetabix ウィータビックス | 株式会社鈴商

 

そしてイケアのミューズリー

www.ikea.com

 

そこでいただいたのが、ハニーオーツミルクラテ

リッチな味わいのエスプレッソに、スチームしたオーツミルクとほのかにフルーティーさを感じるハニーカスカラフレーバーソースをあわせた、優しい甘さのラテです。さらに、コーヒーチェリーの果皮と果肉“カスカラ”を使用したカスカラシュガーをトッピングしています。
穀物由来の優しい甘みのあるオーツミルクがエスプレッソの味わいを引き立て、まろやかでありながら、しっかりとしたコクを感じられるラテとなっています。

product.starbucks.co.jp

オーツミルクは香ばしくて、牛乳より好きかも。かなり好きな感じでした。

もう少し甘さ控えめがいいかな、次回は。

 

f:id:rahmaway:20210405235615j:plainf:id:rahmaway:20210405235625j:plain

 

そして同行者のチョイスは、桜のシフォンケーキティーラテなんですが、

茶葉はイングリッシュブレックファースト、

シロップ無し、全部ミルク、エクストラホットで。

というカスタマイズをペラペラと。。。やるな。

 

f:id:rahmaway:20210405235558j:plain

飲ませてもらったけど、美味しかった。特にエクストラホット、つまり熱くしてというのが個人的には好き。熱々が好きだから。

 

今日も美味しくいただきました。