たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

池袋「新疆味道」すっごいAway感!ディープチャイナの本物中華ランチは食べてみる価値あり。

 

池袋「新疆味道」で食べてきたよ。

kaenzan-xinjiang.owst.jp

 

f:id:rahmaway:20210404101932j:plain

新疆風大皿鶏ラグ麺定食

f:id:rahmaway:20210404102053j:plain

牛肉と白菜ラグ麺定食

 

池袋東口にある、ムスリムの間では有名なハラールラーメン

kaenzan.gorp.jp

の新チェーン店舗のよう。

以前もハラールのラーメン屋さんで、しばらくぶりに行ったら、火焔山の新店舗になってました。

 

f:id:rahmaway:20210404102544j:plain

大きいメニューも見たけれど、こちらでラーメンはやっていないようです。

  

お味は!
  • 麺が太くてしっかりしている。
  • 麺の量がとんでもない。
  • 肉の量がとんでもない。(特に鶏)
  • 味が濃くしっかりしていて油もたっぷり。

 

濃厚なスープがしっかり麺に絡まって、やば!何でだかわからないけど、とんでもない量の麺を完食してしまいそうになる。絶対に食べられないはずの量なのに。。。

ということで後が怖くてあえて少々残してみた。完食できました、ほんとは。

 

改装したお店はデコデコと綺麗で、3時のランチギリギリに入ったけどいっぱい中国人で。私たち以外はALL中国人。大袈裟に言ってないからね、ALL チャイニーズ!中国語できなくてスミマセンって感じでした。私たちが最後のランチ客だったので、コックさん達が器に自分の麺入れてゾロゾロと昼食に座りに来るし。さっさと食べましたとも。

 

こんな方にオススメします!
  • 麺好きな方
  • ディープ中国に触れたい方
  • 本物の中国人が選ぶ味を食べてみたい方
  • ハラールレストランを探している方

 

池袋に来たら、行ってみてください。お店の立地はすごくいいです。危ないエリア(ハハ)じゃないよ。明るい路面店で一人でも大丈夫。中国人学生さん風が一人で結構いらっしゃいました。

個人的には「新疆風大皿鶏ラグ麺」の方がおすすめ。

「牛肉と白菜」の方はもっと淡白な味で、麺の強さについていけてない感じ。

 

私は美味しくいただきました。

 

火焔山 新疆 味道 池袋東口店【公式】