たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

ラマダン終わったので食べ歩き、という訳ではないのですが、カフェ行きたいなと思ったら緊急事態宣言の早仕舞いばかりで、とりあえずランチへ。

ラマダンの間は、食べられる時間帯になったと思ったら、もう飲食店は閉まっているというコロナ禍でつらい思いをしておりましたが、やっと解放されました。ふふ。

 

それで

初めて訪問「マレーチャン」

www.malaychan-satu.jp

 

マレーチャンは老舗のマレー料理レストランで、1号店はハラールレストランだそうです。

 

辛いものが食べたかったので、「カレー麺」

f:id:rahmaway:20210525220432j:plain

 

ボリュームたっぷり、濃厚カレースープたっぷり、お腹に余裕があればご飯を追加注文したいところでした。かなりドロリとしたカレールーと言った感じ。

 

マレーシアよく行くし、マレーシアに昔住んでいた身には、マレー料理「ナシゴレン(炒飯)」や「ミーゴレン(焼きそば)」が¥1,000って言うのが、今まで行く気がしなかった理由なのです。しかしそりゃあ日本で食べるんだから仕方ないわいと初めて行ってみました。

 

美味しかったよ〜。

 

同行者のガパオライスも美味しかった。

 

両方ともちゃんと味のベースがしっかりあって、ちゃんと美味しかったです。

 

近いからまた来よう〜と思っていたら、こんなポイントカード。5回で半額って、いいじゃない?

f:id:rahmaway:20210525223844j:plain