たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

マクドナルドはベジバーガーは?ハラールは?

良くも悪くもキリッとしているのかマクドナルド

 

「逃げも隠れもいたしません。さあ見てください。それでよければどうぞ。」

 

ってことで、バーガーショップでは珍しい検索システムのアレルギー情報を取り入れていらっしゃいます。

 

検索の仕方

1. 公式HPのメニューの下方から、アレルギー検索画面に行く

f:id:rahmaway:20210315180532p:plain

 

2. 検索画面で項目をクリックして検索

f:id:rahmaway:20210315180855p:plain

 

3. このように結果がハッキリと、ビシッと。

f:id:rahmaway:20210315181121p:plain

長いのでさわりだけです。

f:id:rahmaway:20210315181157p:plain

ここまで情報出ます。

 

マクドナルド原材料表示のモットーは 

  • スッキリ
  • ハッキリ
  • 素早く
  • 明確に
  • 責任を持って

と言ったところでしょうか。

 

「入っているかもって言ったら可能性はあるし、入っていないって言ったら入っていません!以上。」

この姿勢は潔い。

 

いつもは画像を集めて載せていますが、その必要もないはず。

ぜ〜んぶハッキリと載っていますので。

 

個人的には、パンケーキいけそうなのは嬉しいし、「マックフルーリー」気になってたから食べてみたいです。

f:id:rahmaway:20210315182544p:plain
f:id:rahmaway:20210315182531p:plain
f:id:rahmaway:20210315182517p:plain

 

マクドナルド公式HPとアレルギー情報

www.mcdonalds.co.jp

www.mcdonalds.co.jp

www.mcdonalds.co.jp

 

もうちょっと、こっちに寄ってくれるといいんだけどなあ。