たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

バーガーキングの「プラントベースワッパー」に進化を期待したい

ファストフードチェーン店のバーガーキングがベジを始めた!」っていう驚愕の噂を聞きつけ行ってきました。

実食レポは後半にて。

 

www.burgerking.co.jp

 

 

プラントベースワッパーは動物性食材と調理器具を共有しています

だって。

ポスターの一番下に書いてあった。

f:id:rahmaway:20210316181658j:plain

 

f:id:rahmaway:20210315154233p:plain

下方の注意書きに注意!

アレルギー表によると、牛肉と接触の可能性ありとのことです。

 

っていうことは、他のメニューも同じ。。?と思って調べました。

 

混入可能性ない "たぶんハラール"

フレンチフライソフトクリームドリンクのみになります。

ここでフレンチフライっていうのが不思議ですよね。フライヤーが別、ということでしょうか。

 

f:id:rahmaway:20210316185511p:plain

f:id:rahmaway:20210316185528p:plain

 

f:id:rahmaway:20210316185541p:plain
f:id:rahmaway:20210316185209p:plain

 混入可能性ある "たぶんハラール"

www.pinterest.jp

f:id:rahmaway:20210316185738p:plain

 

食べちゃったプラントベースワッパーのお味は?

f:id:rahmaway:20210315155127j:plain
f:id:rahmaway:20210315155210j:plain

普通に美味しかったです。

植物性っぽさのような違和感なく、普通のバーガーでした。

ただね、結構大きいのです。

他のバーガーはサイズ選べるようなのですが、これは選べない。

やっぱりまだまだ特別トライアルのようで、 普通の他のバーガー同様の扱いになって欲しいです。

何しろバーガーなので、お手軽に気楽に(お値段もサイズも)いただきたいものです。

それと調理器具の共有がなくなればいいのにね。