たぶんハラール

カフェや外ご飯大好き日本人ムスリマによる たぶんHalalメニュー紹介

タリーズの深々ソファが好きなのです。

店舗によって違うのでしょうけど、タリーズっていうと、深い快適な革張りソファ、いいですよね。

 

落ち着いた空間とタリーズ・テディベア。

個人的には、電源完備の一人席も好きです。 

 

 

”たぶんハラール” ドリンク 画像なし一覧

 

タリーズのドリンクは、2012年3月現在、全て”たぶんハラール”です。おめでとう!

 

 

公式HPに画像がある ”たぶんハラール” ドリンク 画像あり一覧は、こちらです。

”たぶんハラール” ドリンク 画像あり一覧 

f:id:rahmaway:20210306122040p:plain

詳しくは上記の画面をクリックしてください。

 

 

タリーズの普通のブラックコーヒーって、飲んでいて

「あ!美味しい」ってピタと手が止まることがよくあるんです。

約10種類から、その日その日でタリーズのフェローが選び「本日のコーヒー」になっているらしいです。自分のその日の口に合う瞬間がそれなんでしょうね。

 

ブラックも好きだけど私がタリーズで好きなのは、フラットホワイトミルキーフラットホワイト

f:id:rahmaway:20210227171139j:plain

フラットホワイト

f:id:rahmaway:20210227171206j:plain

ミルキーフラットホワイト

コーヒーだけじゃつまらない、ラテやカプチーノはミルクし過ぎ、と感じる時にちょうどいい。トールしかないので、ある程度ゆっくりしたい時のおともです。

 

季節の商品はこちら。

f:id:rahmaway:20210221112458p:plain

アーモンドプラリネソイラテ

アーモンドにコーヒーにクリームって間違いないでしょ、って思いませんか。そして

 

f:id:rahmaway:20210221112618p:plain

ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー

ロイヤルミルクティーとクリームとジンジャー。これもハズレなしでしょ。

 

書いていると行きたくなってきた。

 

次にフード見ていきましょう。

”たぶんハラール” フード

タリーズはホームページで、コンタミネーションに関するアレルギー情報も明らかにしています。それによると、フードの”たぶんハラール”は、2種類に分かれます。

  • コンタミなしの ”たぶんハラール”
  • コンタミあるかもしれない ”たぶんハラール”

 

公式HPアレルギー情報(フード)

 

”たぶんハラール” フード(コンタミなし) 

コンタミ、つまり 「混入の恐れあり」だから、入っていると判断したら、、、あなたの ”たぶんハラール” フード(コンタミなし)は、これだけ。

 

 

 

 

”たぶんハラール” フード(コンタミおそれあり)

「混入の恐れあり」だから、まあ入ってないでしょ!と判断したら、”たぶんハラール” フード(コンタミおそれあり)はこんなに。

 

 

う〜んどうしましょう。 

 

 

 タリーズといえば、パスタ。

昔は食べられたのになあ。今はパスタ全滅です。ざんねん。

 

アイスクリームは全て ”たぶんハラール”


数あるチェーン店カフェあれど、アイスクリームを置いているのって、結構すごいことだと思いませんか。もっとアイス系メニューがあればいいのに、と個人的には思っています。いわゆる、なんたらフロートみたいの期待しています。

 

公式HPアレルギー情報

ドリンク

フード 

アイスクリーム